続・御岳山参拝

baunyan2011-11-29

ケーブルカーに乗る前に、初めて川魚の炭火焼きを食べた。岩魚500円と鮎400円。温泉のお食事処で食べると、一匹680円とかするから、ここで食べた方がお得なんですよ。
それからこれまた初体験。御焼きです。御焼きは長野や山梨でよく食べるけど、御岳では初。野沢菜にしました。



恒例の奥多摩駅から徒歩10分もえぎの湯」へ。ここの泉質は重曹泉で、入浴していると古い角質がポロポロ取れるのよねぇ。肌スベスベになります。大好きな温泉のひとつです。


帰りは特快に乗れたので、立川まで小一時間爆睡〓

早起き・山歩き・温泉でダルダルだけど、帰宅してからあるもので3種類スパの夕飯作ったよ。
あと、前日からの豚汁ね。



リフレッシュできた週末でした〓〓