今日は春の嵐のような強風でした

しばらくこちらのブログはほったらかしでしたね。
1月の浮かれた記事を書いた後、卒論指導、卒論発表会、女子体育卒修論発表会と業務をこなし、無事春休みに突入。


A日程入試を終え実習巡回をこなし、女子体育に発表した学生とご褒美で台湾旅行に行った。


後は卒業式と謝恩会だというところで、3月11日B日程入試の面接中「東日本大震災」が起きた。続けて世界的にもまれな大津波が東北太平洋側を遅い、その結果福島の第一原発が損壊し、大変な放射能汚染と電力不足が今でも続いている。2011年、3.11から大変な流れになっている。もちろん、卒業式も謝恩会も全て中止。一期生なのに本当にかわいそうなことになった。3月26日に来れる人で集まって、ゼミ内の「門出の会」を開いた。卒業生5人中4人、3年生5人中3人が来て、他のゼミの4年1人も加わってロゼワインで乾杯。

それから2週間。入学式も前期開始も2週間延期になって、ここのところ一週間は毎日サンデー状態。毎日おうちに入り浸り。嬉しいなぁ(^^)幸せだ。来週になったら始まっちゃうけど、ま、今年は自分に優しく生きていこうと思っているからいいや。力を抜いていこう。一昨日はあまりに暖かく東京の桜も満開と聞いて、どうしても千鳥ヶ淵に行きたくなった。で、行ってきた。さらに一人でボートに乗った。



昨日はまたまた代々木公園の桜を見に、お弁当まで作っていってしまったよ。バスで「代々木公園西門」で降りて中央広場へ。そこでお昼ご飯。それから渋谷駅まで散歩。素晴らしい春の一日だったよ。