なんと!2011年初の更新!!

baunyan2011-02-12

色々と日々が忙しく、また、学生向けのゼミ・ブログも書いたりしているので、気づけばプライベートなブログは一ヶ月以上放置してた(^^;

んでは、年明けてからの出来事列挙!

【1月】
恒例・都内神奈川初詣巡り。
用賀神社、久富稲荷神社、日枝神社豊川稲荷神田明神明治神宮鶴岡八幡宮、森戸神社。

新橋演舞場にて初春寿歌舞伎の鑑賞。

ベルギー料理を食べ、焼き肉を食べ、寿司を食べ、中華を食べてインフルエンザ対策に励んだ1月でした。

横浜中華街で旧正月のドラゴンを見て謝甜記でウマウマの麺とチャーハンを実食。

そうそう。
ゼミ一期生の初卒論の〆切。手強いゼミ生がいて、何回個人指導の約束をドタキャンされたか。
誰が頑張ったかって、私が一番頑張った(>_<)

【2月】
授業は終わるも卒論製本や学術団体の研究発表会に選抜二人を出すため、指導の日々。
というある日、突然非常勤先があと2日でシラバス入力が〆切だと催促のメールが。ってか、正式な依頼も貰ってないから、正確な曜日と時間も知らないんですけど(-_-;)船舶免許があと5日で失効することに気づく。大慌てで江ノ島で更新講習を受け、お台場の運輸局へ申請に。2日前に間に合ったー。講習前に新江ノ島水族館でイルカと握手〜。