都営新宿線と京王線

新宿から都営新宿線に乗ろうとすると、3回に1回は間違った方向に乗っちゃう。いつも上りに乗りたいのに下りに乗っちゃってさ、笹塚辺りで慌てて乗り換える。
今日もやっちゃった。新宿から九段下に向かおうとして乗っていたら、なぜか地上に出て車内に日が差し込んできた。おー?!と思っていたら笹塚到着。またやったー(>_<)と思って乗り換え。するとなんと京王線新宿駅で終点。ひんこひんこ歩いて最初に入った都営新宿線の改札まで来て、やっと上りに…乗ったと思ったら、急行。急行だと九段下停まらないのよー(T-T)笹塚発の各停本八幡行きに乗ればそのままですんだのに。バカみたいだわ。新宿駅に到着してから行ったり来たりして1時間たつのに、まだ九段下に着かない。まっすぐ行ったらドアツードアで20分なのに…(泣)