気ままなホテル暮らし

朝起きると朝日はホテルの裏の山側から上るので、部屋から見えるプールサイドはまだ暗い。海は穏やかに凪いでいて、朝から入道雲が沸いていた。

朝食前にビーチを散歩。お約束の白い珊瑚の欠片の砂と赤いハイビスカス。


朝食はバイキングのレストランが子連れ&ファミリーで長蛇の列。ま、今日は洋食コースでいっかと、フレンチのレストランに。メインはオムレツとソーセージやミニハムステーキだったけど、出てきた途端がっついてしまって写真忘れたー。

部屋に戻るとすっかり日も昇り、バルコニーから見えるプールサイドも明るく照らされていた。

ここからは写真ないっす。さすがに携帯は水没の危険があるから、部屋に置いてったのよ。帰宅したらデジカメ映像を追加でアップしますね。
午前中はプールで一泳ぎとちびっこに混じって並んで、いい大人がウォータースライダーをして楽しんだ。プールサイドのベンチが空いてないので、そのままビーチへ行き、海でも一泳ぎ。鮫対策にネットが張ってあって、遊泳区域には小魚たちも入ってこれず、水中散歩としては物足りない景色だった。
13時半からマリンネイチャーを申し込んでいたので部屋に戻って昨晩の食材の残りでランチ。集合時間になったら、遠い海上の西側で降るスコールの影響で、かなりの風が吹いて出航が遅れる。実は、沖縄に来るまでの忙しさと前日の早起きと夕飯のカップラーメンで、朝から胃腸の様子が怪しかった私は、一気にブルーモードに。だって船酔いしたくないんだもん。私は明日にしようよーと繰り返し言うのに、連れは「もう少ししたら風は止むよ」と行く気満々。止むのはわかってるよー。でもポイントまで絶対揺れるじゃん。それがやなんだってば!だって船着き場で待ってる間も、船が揺れるかもと思っただけでオェッてえづいてたんだもん。
30分遅れで出航することになったけど、それと同時に「私たち明日にします」と告げて船着き場をあとにしました。だってやだったんだもん、船揺れるの。
結局海中展望台に入って、濡れずに魚を見ました。それから「ランブルフィッシュ」というシーフードのレストランのカウンターで紅いもアイスと氷ぜんざいを食べて帰宅。二日分の洗濯物をランドリーでしている間に、ライブラリーで新聞や魚の写真集を眺めて過ごし、昼間に行ったシーフードのレストランが夕日が見えるねということで、早速予約して夕飯に行くことに。