DRIVE ON R58

58号線を北上していくと、北谷の小さな港沿いに、見慣れたマークが…

なんと「沖縄げんべい」。

こんなところにー。記念に一足買いました。名前入れてね。

さらに北上して嘉手納基地真横辺りにあるJimmy'sへ。

確かに昔寄ったことのあるJimmy'sなんだけど、デリカの規模が縮小していた。連れが言うには、周りにマックスバリューやイオンなどの、大型スーパーが進出したためだろうということ。そうかもなぁ。昔はバットに様々な種類のアメリカンな惣菜が並び、次々に作られては補充されていたけど、今回見たら、数少ない惣菜がパック詰めになって売っていた。普通のスーパーと変わらないね。

食べてみたいビックなチキンやA&Wのルートビアを買い、コンビニでは島らっきょうとゴーヤの漬物やスパムむすび、沖縄そばカップ麺を購入。夕飯はこの買い出した食材で済ませました。




さらに部瀬名に到着するまでに残波岬、天然ビーチの富着ビーチ、道沿いの夕日を見ながら、さらに北上〜。



19時くらいにようやくザ・ブセナテラスに到着。部屋はサウスタワーのツイン。ベッドも広くて快適です。広くて写メに収まんないわ〜。