久々の沖縄!?〜シーフードマーケットとサンセット〜

baunyan2010-08-21


今日は曇りがちで涼しいね〜。GWぶりに帰省しています。
忘れないうちに沖縄旅行の話をアップしちゃいます。

二日目の夜は岬の先のシーフードマーケットというレストランが、夕日が見えていいんじゃないかということで、予約をとって行くことにしました。
エントランス入ってすぐの円形のスペースには、ぐるりと魚屋のような氷の敷かれた棚に魚介類が並べられている。水槽もあって中にはエビたちが。
一匹いくらって値段のとグラム売りのとあり、500gのウチワエビがなんと22000円(~_~;)
もちろん値段には調理代とサービス税込みだけど、余りに高い…(--;)
すぐに「やめます(^-^;」と戻してもらい、伊勢海老にした。
伊勢海老も高いよ。けど、金銭感覚がおかしくなっていたから頼んでしまった。美味しかったし身もたっぷりだったからいいけどね。
具を頼んでスープをトムヤムクンスーラータンとあとなんだかと3つの味から選べるようになってる。
私はトムヤムもスーラータンも大好きだけど、ここは迷いつつトムヤムに。

これ!超美味しかった!
いままでに食べたトムヤムの中で、マレーシアのホテルの横の屋台で食べたトムヤムの次に美味しかった!そうなるとスーラーも期待しちゃうんだけど、次の機会だな。

そして空芯菜ナンプラー炒め。旦那も私も大好きで、出てきた途端がっついちゃって、残りの1/3です。

お魚はグルクンの唐揚げ五目餡掛け。

メインは伊勢海老の醤油蒸し。プリップリで激ウマでした。高いだけあった。
魚料理も調理法や味付けが、20種類くらいから選べるようになっていたよ。


そうこうしているうちに、目の前のデッキから見える海に、夕日が沈んでいった。


デザートはパッションフルーツ

レストラン左手の海中展望塔に向かう桟橋がライトアップされ、夕日が映えてとても綺麗。

食べたり写真撮ったり、楽しく美味しく忙しい夕飯でした〜。

おまけ。
カリカリ餌の袋から直接つまみ食いして、「チャコちゃん!」と起こられた直後のチャコです。