「MJ46」

今日から12日まで限定4日間、テレ朝多目的ホールUMUマイケル・ジャクソンの遺品展があると今朝の「スッキリ」で言っていたので、連続前回り10回×2セットの仕事のあと六本木ヒルズに向かった。18時半くらいに着いたんだけど、外に4蛇行くらいした列ができて、入れたのは20時前くらい。狭い展示室なのになかなか進まなくて、見終わって出たのは21時。

展示品にはモータウン25周年の時の、ムーンウォーク初披露時につけていたクリスタル・グローブ、キャピタル東急宿泊中にホテルの便箋に書いた直筆の手紙、バッドツアーのジャケット、アポロシアターで着用した赤いシャツ&黒いジャケット&ソフト帽、マイケルの書いたイラストやネバー・ランドのホテル備品(便箋セット)など。
ビート・イットの直筆作詞メモとか、かなり心に染みたよ。

しっかしさぁ、警備の人が「撮影は禁止です!ご協力ください!」って何回も叫んでいるのに、パッシャァッて携帯の撮影音立てて、平気で撮るやつがいるのは気分悪いよなぁ。あのリュック背負って意味もなく何回も私をにらんでた女。なんだ、アイツ。私のすぐ後ろでパッシャァッてやって、前の子が「あっ!写真撮ったな!」と言っても平気で保存していた。そういう人の行為は、雲の上のマイケルを絶対悲しませているよ(-_-;)絶対マイケルに嫌われるよ。

気分悪く終わるのも嫌なので、面白かわいい鉄棒の連続技、ごらんください。