秋深し 食べて触って 湯に浸る

baunyan2009-10-17

10月9日 この日、午前中に時計をはずしてふと置いた場所から、時計がなくなる。持っていかれたな(泣)、SEIKOの6万する電波時計。くっそー。仕事後妹と揚州商人へ。諦めきれずに食後も戻って探すがない。ちっくしょー!だれだー!返せー!

10月10日 本当の体育の日。しっかり10時過ぎまで寝た。昼から活動開始。駒沢の個人がやってる(飼い猫公開形式)猫カフェに行き、駒大近くの古い洋食屋「ロマン」で夕飯。うーん。連れのリクエストで行った洋食屋だが、私はやっぱ和食がいーなー。特に夕飯は。

10月11日 馬事公苑前広場でやっていた食育フェア。東京Xの子豚が走るとんとんレースの横で、東京Xのフランクフルトと豚焼きが売っている。なんだか切なくて、抱いたひよこの温かさが身に染みた。渋谷のartsportsで靴、原宿のmizunoでヨガ用ウェア、原宿オッシュマンズでヨガのCDとエアロビのDVDを買い、ちょっとつまみ食いだけして帰った。夕飯はトンテキー。

10月12日 祝日なのに普通に仕事。夜、神楽坂にあるセッションハウスに良平振り付け昌人出演の公演最終回を見に行く。坂本美雨が腹をくくって演技をしていた。帰り知人と居酒屋「かまどか」で夕飯。

10月13日 3か月ぶりの横浜の仕事。夕方NHKに内定決まった学生に久々に会う。夕飯の約束をして、そのあと仕事の打ち合わせ。夕飯の約束が遅くなったので、彼のゼミの同期も誘って、またまた揚州商人へ。待たせたお詫びに奢る。

10月14日 朝イチから行き着く暇なく仕事、会議、会議。帰り同僚と九段下の居酒屋で夕飯。

10月15日 今日から5日間の休み。横浜に仕事の続きを2時間ほど。ののち九段下へ。そこで1時間ほど仕事。で、スタンドでオイル交換とフラッシング。連れの新幹線の時間と合ったので、新横浜へ迎えに行き、そのまま駅ビルの「焼肉トラジ」で夕飯。

10月16日 本日も休み。連れは有休。一泊二日で箱根へ。仙石原のススキを見て、腸詰屋で一息。そして富士屋ホテルに初宿泊。創業130年の老舗ホテルは、昭和天皇も平成天皇もご宿泊した名旅館。チャップリンジョン・レノン一家も宿泊した。温泉はナトリウム塩泉で暖まった体も冷えにくく、夕飯もフレンチで豪華だった。夕食後はマッサージしてもらおうか、温泉プールに行こうかと話ながら、まずベッドに入って横になりテレビをつけた瞬間、「お前はすでに死んでいる」状態で爆睡。あまりに早く寝たので、夜中の3時半に目が覚めてしまった。しばらく携帯いじったり起きて浴衣に着替えたり歯を磨いたりしていて、結局再び寝たのは6時だった。本当によく寝たよ。