芸術の秋、でしょうか。

9月13日。
思い立って汐留に行くことにした。神奈川県立美術館でやった坂倉準三展の第2弾がNationalのショールームにあるギャラリーで開催されるのだ。

まずは渋谷で腹拵え。アンテナにビビッと来た「カウベル」にフラりと入る。

ランチは大方1000円で、メイン、サラダ、パン、ライス、デザート、コーヒーが着く。ハンバーグを頼んで食べたがうんまいのなんの!今まで食べたハンバーグはなんだったのか?!
皆さんもお試しあれ。

久々に渋谷までバスで行ったので、汐留(新橋)までもバスに乗ることにした。
やっぱり地上を移動するっていいね。景色が楽しいよ。

汐留は昔、JRの貨車の置き場だった。まだ再開発される前の古い線路やホームがむき出しの頃、勅使河原三郎や新進のアーティストたちのイベントがひっきりなしに開かれていたな。

坂倉の個展のあと再びバスに乗って渋谷に戻り、渋谷市場で買い物をして帰宅。
14日一日を残して、仕事も助走が始まるよ。