久々に月の見えた七夕の夜

baunyan2009-07-10

今年の東京の七夕は、強風に雲が流れて珍しく月の見える夜になりました。プラスチックの笹だけど、短冊を書いてベランダに吊るしました。家族皆の健康や幸せを願ってね。
今週は金土日と水夜から木の2回、父親のお見舞いに行った。術後4日目と9日目とでは雲泥の差で回復していたよ。人間の回復力と言うか能力は素晴らしいねぇ!赤ん坊には未知の力があるなぁと常々思っていたけど、年齢に関係なく人間て凄いや。
お見舞いにあわせてホームセンターで日用品を買い、退院後に雑菌で父親が余計な病気にならないよう、実家の脱衣所の衛生面のビフォーアフター大作戦に取り組んだ。ビフォーの写真撮っておけばよかったな。何が潜んでいるかわからないブラックゾーンの撲滅に取り組み、アフターは空間が広がりましたー。写真はアフターの脱衣所。当たり前の写真だけど、こうなる前は物の隙間に体を差し込むように洗面台の前に立つような状態だったんだよ。

とーちゃんがいないからか、ナナはHIROBに寄っていって反省ポーズ。