今年こそどこかにもらってもらえるように。

baunyan2009-03-04


昨夜は雛祭り。ブルーマンのDVDを見たいというので妹を招待。ひな祭りだからハマグリの酒蒸しを乗せたちらし寿司や、ミニホタテの味噌汁を作った。けど、手料理についてのコメントはなく、食べながらDVDを見続ける妹。いいけどさー。「御ひな祭りだからさ!お刺身は鯛と鮭だよ。」って最初に言ってんだから、何か一言あってもいいじゃんね。「ちらし寿司、手間かかったでしょう?」とか「お味噌汁美味しいね」とかさー。
それにライブの方がいいっていうのはわかるけど、せっかく買ってあげたんだから、「公演よりライブの方がいい。おばさんいじりのシーンが飽きた」ってだけ言われるとまたチケット取ってあげようとか、思われなくなっちゃうよ。
うーん。やっぱ思いやりかなー。それが身に付いたら嫁いけるかな。結構難しいな。