ブルーマン、アゲイン

ブルーマンは手術用ゴム手袋してました

朝日新聞講読者限定の1割引チケットで、ブルーマンアゲイン。今回は従姉妹と妹も参戦。しかし、昼ご飯のなま物のせいか、「ロックコンサートのムーブメント」のシーンでたまらずトイレへ。トイレでは「ト〜イレッ!ト〜イレッ!」と、ブルーマンのトイレのテーマがずっと流れていました。DVDを買って帰りましたが、アメリカの公演はどちらかと言えばロックコンサートにブルーマンのパフォーマンスが挟まってるって感じだった。カラーボールやマシュマロの口キャッチやパチンコ玉支え&放置プレイや、客と共にテーブルでのコントみたいなのはなかったし。6月までのロングラン決定だそうですね。
BULE MAN WebSite http://blueman.jp/index.html

↑外看板ね。ロビーで客から写真攻撃に会いまくってたブルーマン。3歳くらいの女の子に「嫌だぁ〜!嫌だぁ〜!嫌!嫌!!」と、ものすごい勢いで拒否られていました(^-^;怖かったんだね。妹も市役所前の広場であった仮面ライダーショーで、ショッカーが「イーッ!イーッ!」って言って走り回っているのを見て、火がついたように泣きました。怖かったんだってさ。