本当に雪のない雪山

御地蔵ムーちゃん

2週間前の菅平に引き続き、父親孝行を兼ねて白馬・八方尾根に来ました。本当に雪がない。おまけに運営スリム化の為か、いくつかのリフトが機動していない。グラートクワットまで行くと雪質も良かった。今シーズンは3月中ばにはもう雪はないな。日曜は冬型気圧配置になって冷え込んだ。でもすっかり晴天で、頂上の白馬山荘からは東の方角に志賀高原スキー場草津温泉スキー場が見えた。すごいね。こんなに雪がないと春先には雪解け水が足りなくて水不足になるかも…。うちに帰ってきたらこっちもちゃんと冬らしい気温だった。寒い寒い!
 
http://www.dia.janis.or.jp/~morinone/html/otoiawase.html ← 【オカリーナ『森の音』HP】
学生時代のバイト先のペンションオーナーが転職したオカリナ工房。用事ある人はメールじゃだめだよ。電話でね。白馬村みそら野

http://monpigeon828333.blog89.fc2.com/ ← 【パンとケーキの『モンピジョン』】
良く行く白馬村みそら野のケーキ屋さん。ゴールデンの父娘・コウタとシナモンはアトピーになっちゃったんだって。可愛そうに。最近ブログ始めたばかりみたい。

http://www7.ocn.ne.jp/~gangel/ ← 【ペンション グリーンエンジェル HP】
学生時代のバイト先。今はオーナーは代わったけど、ゲレンデに近く雰囲気の良いペンションです。