残暑の9月伊豆旅行

baunyan2012-09-18

なんと、親孝行旅行として、伊豆へ4人で出掛けてきました。

一日目はまず到着。私たち夫婦だけでまずは素潜り。濁りはあるものの、海は穏やかでひとおよぎ。
しかし、クラゲをあちこちで見かけて退散。

二日目は午前中3人で泳いだけど、あまりの波の強さとうねりと濁りで、30分しないうちに退散。昼御飯あとは、新居の間取り会議。
夕方、海を眺めに行き、そのあと釣りに。
小鯵を釣りたかったけど、釣れたのは50匹くらいのネンブツダイと、1匹の真鯛、2匹のメバルでした。が、あまりに小さいので、すべてリリース。


三日目は裏山を登り、棚田を鑑賞。雲見を回って波の強さを改めて感じ、2台で帰路へ。

途中岩科学校へより、国指定の重要文化財を見学。峠で蕎麦の昼食を済ませ、柿田川で分乗して、西と東に向かってさようなら。

いやー、東方面は事故が3つくらいあって、夕飯休憩も含めて5時間もかかっちゃったよ(>_<)

でも楽しかったわ(^^)
今度はもっと大勢で行きたいな。人数増やそう。頑張ろう!!