わはー!3ヶ月もほったらかし!!

baunyan2012-08-30

あれから怒濤のごとく、梅雨と猛暑を駆け抜けました。
今日は8月30日。夏も終わりのはずなのに、毎日最高気温は30度を突破します。
朝晩の空気が少々涼しいかなと思いますが、やはり日中は死にそうに暑いです。

昨日、今夏最後になりそうな海に行ってきました。
中に入ると、アンドンクラゲのシュ〜と伸びた4本足が…。沖縄に来た台風のうねりで、クラゲも岸に寄せられたのでしょう。
クラゲを避けながらサザエを拾う拾う(^^;

トータルで43個。そのうち一個はヤドカリ。
小振りな28個を海に戻し、残りは晩酌に。
アワビ1、トコブシ1も合わせて、旦那のお腹に入りました。

夕焼けは、高い空に眉刷毛のような雲が浮かび、秋を感じさせるものでした。

日中の暑さ、何とかしてもらいたいですねぇ(>_<)