2010年も宜しく!

baunyan2010-01-02

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

年末の総衣替えは、3日かけてなんとか収まりました。大掃除は急遽小掃除に変更し、南のガラス拭き、台所とお風呂場、トイレだけは全面的にやっつけた。北側の部屋は二つとも手付かず。居間とダイニングも何もしてない。掃除初めでやっつけますわ。

昨年5月末に癌の手術をし、その影響で12月に腸を腫らして2週間入院した父も年末ギリギリに退院できたので、年越しはなんとか家族皆で迎えることができた。おばあちゃんも施設の人たちの介護のお陰で、白寿の年を迎えることができた。ありがたい。これも昨年引いた全ての御神籤の大吉が、家族の健康を守ってくれたお陰だと思う。今年の最初の御神籤は吉だった。きっと今年は昨年のような強烈な荒波はないということなのだろう。平穏に暮らすことさえできればありがたい。