神戸屋キッチンの野菜と魚のソテー。

金曜に帰宅した連れを迎えに行って、帰りに神戸屋キッチンで夕飯にした。焼きたてパンのおかわり自由は嬉しいが、料理、高いよね。最近プールに200円で入ったりヨガレッスンを300円で受けたりしている毎日だったので、美味しかったんだけど夕飯代の高さにちょっと不機嫌になる。

まぁこの年になると色々と不安なことが起きるな。若く全てが可能性で満ち溢れていたときは、大人の「○○した方が善い」という忠告を鬱陶しく感じていたが、それが何かと実感できる年になったと思う。それなのに、夏休みの宿題は8/30から慌てて取りかかるというだらしないところだけは変わらない。なぜなんだろうか?それは私が根本的に喉元過ぎれば忘却の彼方という種類のアホだからだ。ここまで生きてきてそうなんだから仕方ない。これからはこういうアホだからと前もって自覚しながら自分と付き合おう。

ネットでNY在住の48才の初妊の人のブログに出会った。あちらで会社にいるから英語は堪能なんだと思うが、それでも英語力をつけなければと燃えていた。診察でも英語だしその上超高齢出産。不安な気持ちも書かれていて、その気持ちを考えるとこちらもドキドキしてくるよ。本当に応援したくなる。頑張って欲しいなー。