雨・晴れ・雨

5日金曜は小雨が降りそうで降らない、ちょっと動けば汗ばむ天候。北の丸公園一周したゆえ、また午後はリズムで暴れるダンスの授業だったため、総歩数2万歩越え達成。気が急いて授業内容、一週分飛ばしちゃった。ま、すぐカバーカバー。夕飯は帰りに買い出ししつつ、家で。凄い疲労感のため泥のように寝た。

6日の土曜は8時起き。サイフォンにもう一度トライ。今度は美味しく出来た。豆だけじゃなく、炒り方、煎れ方で味は全く違ってくるね。久々に叙々苑ランチへ。いいお肉は元気出るねー。
桜新町でカンパチ・生ダコ購入。相変わらず活きがいいな。
おめでとう、岡田ジャパン。しかし、FのW俊輔が、走れなくなって交代させられるまで守らないと守りきれないなんて、DF、ダイジョブなんか?

7日の日曜日は、6時起きして北鎌倉へ電車でgo!
バス―東横―横須賀線で。明月院で紫陽花と菖蒲を見て、土産屋にあった小寿々の蕨餅を買い、県立近代美術館で坂倉準三展を鑑賞。館内の平家池の臨めるカフェでできたてプリンとチョコケーキでお茶して、歐林堂で紅茶とお菓子を買ったあと、民家個室の小町園で昼食。そのあとは御成通りを散歩しつつ、R134出て砂浜沿いを逗子方面へ。参道手前の腸詰屋でソーセージポテトと鎌倉ビールをいただき、もう一度江の電を渡って鎌倉駅へと戻りました。
江の電乗ろうと思っていたけど、観光客で朝のラッシュ並みだったので諦めた。帰りも田調経由でバス帰宅。総歩数17000歩越えましたー。