きょうやっとまともに煎れた

baunyan2009-06-06

フィルターの正しい使い方に気付き、正しい豆の量にしたら、めちゃめちゃ美味しい珈琲が入ったよ。
昼は叙々苑にランチを食べに。帰りにバイオリウムに寄ると、卵から雛が孵るところをガラスケースで見せていた。卵から出てきた雛は母鳥が見当たらず、不安で一杯の声で鳴き叫び、力尽きて蹲り、また力を振り絞って鳴きながら母を探し、また疲れ果てて蹲ることを繰り返す。可愛そうで見てられなかったよ。
チャリを取りに帰り、桜新町の魚屋へ。カンパチと蛸の刺身、鱈子の切り子を買い夕飯に。食後暫くしたら、生物を食べ過ぎたか強烈な腹痛が…。
バジルが一つしか芽を出さないので、ポットを買ってきて植え付けた。ついでにアマリリスも3鉢に分けてみた。ミズゴケのかいおきがあったので、明日はシンビジュウムの植え替えをするかな。