田原町に楽器を買いに

田原町にあるジャパン・パーカッション・センターに打楽器を買いに行った。田原町は銀座線で、次がもう終点の浅草だ。今日は3・4が授業だったけど、2限に総合演習の打ち合わせ、4限後教養体育の先生との打ち合わせ、その後就職進路の打ち合わせ。ビッシビッシと打ち合わせた末、シンバルシャーン!と打ち合わせにJPCへ。
購入はカズー3本、アニマルボイス1個、スライドホイッスル2本、スプリングドラム1個。カズーはプラ製で210円と安かったので、買っちゃった。
渋谷の博多天神に寄って博多ラーメンかなーと思っていたけど、田原町には次いつ来るかわからないとうろついて店を探し、不安なまま地下一階の「萬里楼」にトライ。ボーイって感じのお兄ちゃん、テーブルナプキンにナプキンホルダーがかかっちゃってなんか高そう。グラスビールがサービスだったので、思わず胡瓜のンニク和えを注文。たっかい!これで700円!確かに美味しいけど、世田谷通りの「南地楼」の胡瓜の辛し和えなら450円でもっとボリュームあるぞ!まぁ今日は飛び込みだから、外れもありだなと覚悟しているからいいけどね。
海鮮汁麺は、具の下ごしらえと火の通りは◎、汁○、麺△。メニューにある酸辣麺に途中で気づく。こっちにすりゃ良かった。次回はないと思うが。