明日は全面的に晴れだ。

baunyan2009-05-25

昨日は夜中にドザッと雷と共に降り、今日は少し肌寒い晴れの日だった。窓を開ければ過ごしやすい一日だった。明日はまた25℃とかになるらしい。
連れが神田屋で魚を買ってきた。鰹一匹と鯵2匹。確かに好きなもの買っていいよとは言ったけど、鰹の刺身は昨日も食べたのに、今日は半身も買ってきて、嫌になるほど食べないとならないじゃない。鯵もでかいのにハラワタ出さずに丸々2匹とも塩焼きしちゃって、結局鯵も半身残しちゃった。青魚だけで満腹になっちゃったよ。ご飯も味噌汁も食べられない。かろうじて長芋とキュウリのサラダだけは食べれたけど。昨日食べたのと同じもの大量に買うのやめようよ。魚屋だからって、青魚ばっかり一辺に買うのやめようよ。あー、私がお買い物頼んだのがいけないのか。