黒茶屋で命の洗濯してきた。

15分遅れで到着。今回は離れに案内された。席は個室の川が見える部屋で、部屋の前に縁側があって外に出られ、全面ガラスの引き戸で景色を眺めながらゆったり出来た。川魚&鶏の炉端焼コースを頼み、雑穀米の自然著トロロのご飯で〆。屋敷の周りを散策し黒茶や特性のおやきをお土産に買い帰宅。瀬音の湯は今回はお預けだったー(>_<)残念!
黒茶屋入口 イワナとヤマメ フキノトウの天ぷら

来週は仕事で西浦和に行く。今乗り換え調べついでに西浦和にいい店ないかと探したら、「sobo-ya榛名」という蕎麦屋を見つけた。場所は西浦和駅のロータリー内にあって便利だ。結構評判がいいみたい。おお、また同僚を誘って寄ってみるかなぁ。おいしそうな蕎麦屋だから楽しみだ〜。写真は榛名膳。
 ぐるなび埼玉版 http://r.gnavi.co.jp/p655300/