頑張る週末

土曜は大学へ。昼に神田まつ屋に行く。ずっと噂を聞いていたけど初まつ屋。建物は千代田区の指定文化財なんだってさ。いい店だった。天ぷらそばを所望。ぷりぷりのエビは二尾も入っていたよ。神田は「雪だるまフェア」をやっていた。群馬は嬬恋から観光関係の人々がやってきて、雪の国へおいでとPRするのだ。道々には人間大の雪だるまが作られ、あちこちで福引をやっていた。嬬恋観光協会の福引を2回も引いたけど、2回ともチュッパチャップスだったよ(--;
神田雪だるまフェア http://chiyoda-days.jp/amenity/event/2008-01/08012501.htm
昼食べてエクシオールで珈琲飲んだあと、大学戻って仕事。うー、右目の白目が充血するほど仕事したぞ。しかし部屋寒い。鉄筋だからな。夜はすずらん通りのおしゃれな中華屋さんに行った。値段はリーズナブルではないが、ゆっくりと大人の時間を過ごせる、バーのような中華屋さんだ。ランチもやっているようなので、今度ランチに来よう。