夢うつつの朝のニュース

朝、法人が誘拐されたと言うニュースを、なんとなくうとうとしていた耳で聞いていた。昼頃のニュースではもう少し詳しく報道されていた。イランで拘束されたのは日本の大学生だということ。今のところ命は無事。まさかと思いながら、今日の昼頃になんだか嫌な予感がして知り合いの学生達にメールしたら、彼等も不安に思っているようだった。八王子から帰る15時過ぎ、車の信号待ちで携帯からYahoo!ニュースを見たら「横国大4年男子学生」と報道されていたのを見て、決定的だと思った。血の気が引いてめまいを感じ、気持悪くなった。車運転していたけど、右折ウィンカー出しながら直進車線にいて、右折するつもりで交差点を直進した。やばい・・・自分でそう思った。帰宅してぐったり床に倒れていると、いつしかうたた寝してしまっていた。携帯にメッセージが入れられている微かな声で目覚め、電話に出た。私を知る教授からの連絡。やはり。
相変わらず悪寒は治まらず、おなかも壊した。あまりに身体がだるいので熱を測ったら37度。からだってすごい、反応が。夜7時のニュースで詳しく報道されていた。明るい材料もあったので、まずは気持ちも落ち着いた。遅くなってからやる気も少し出て、ちょっと仕事。寝る前に熱を測ったら36.2度まで下がっていた。すごいな、からだ。