持久力は夜中に発揮される

ドラムじゃないのよ、前足、ハッハ〜!


昨日は少々雨が降ったけど今日は昼になったらやっぱアチィ。まぁ強烈な太陽光線がない分、殺人的な気温を免れているけどね。
おととい火曜日の東京はもんの凄い夕立だったらしい。大雨と真上からの雷鳴で、いつ落雷してもおかしくないくらいだったんだって。電磁波で照明がパカパカしらたしい。しかし、ほんの25KM離れた横浜は全く雨も降らなかった。21時くらいにパラパラとフロントガラスを湿らしたくらいだ。

昨晩は午後と真夜中頑張った。結局3時くらいまでやってたよ。私は学生時代から真夜中のほうが集中できちゃうんだよね。なんとか昼間に仕事できるリズムにしたいんだけど、大人になった今は昼間はどうしても家事のほうに注意がいっちゃって、日の出てるうちに洗濯!とか、ちょっと掃除しないととか花に水やんなきゃとか、買い物と夕飯とか。こういうときに限って色々家事に気づいちゃうし進んじゃう。
まー、人間そんなもんかも。