さよなら、テラノ君

鼻が尖るとこんな顔


これからお別れ会に行ってきます。ヤツはいい相棒でした。毎日の仕事で横浜・川崎・吉祥寺・八王子など、時には後楽園遊園地のすぐそばや皇居御隣の九段下まで行きました。葉山や三浦には良く行きました。荷室にキャンプ道具を満載にして伊豆に出かけたり、カヌーを4艇載せてアップダウン&ワインディングロードを走ったりもしました。ボードやスキーを積んで菅平や白馬にも良く行きました。時には奥鬼怒の雪山を走ったり、仕事で箱根の温泉ホテルめざして(本当に仕事?)に行ったりしました。三島に蛍を見に行き、渋谷西武や玉川高島屋にも行って、高級外車の隣でじっと私の帰りを待っていました。ムー猫が腎不全の晩年は、通院の際優しく送り迎えしてくれました。正月に信号待ちで追突されたときは頑ケツで踏ん張って守ってくれました。相手のパジェロIOはフロントバンパーがエンジンルームにめり込んでいたのに、こちらはリア・ガードがあったので、少々ボディーがへこむ程度でした。頑固一徹の気は優しくて力持ち。声がでかくて機嫌が悪いとすぐストを起こす。食事はずっと粗食を通し、ちょっとやそっとのスリ傷は気にしないおおらかなヤツでした。先週の火曜日に最後の御食事(給油)を腹八分目で済ませました。昨日が東名のラスト・ランでした。今日の燃料計はちょうど一メモリを切っています。主人思いです。本当にお疲れ様ね。
それでは、行こうか!テラノ君!!