御年50歳のフォーリーブス

テレビ番組で今50歳を超えるフォーリーブスが再結成をしてライブ活動をしていることを知った。観客はやはり40〜50代の昔の女の子たち。久々に出てきた江木俊夫を見てびっくり。いつだか「あの人は今」的な番組で、ずいぶん禿げ上がって太っちゃった姿を見ていたのに、出てきた姿は顔に皺が寄るほど痩せて、頭髪はどうしてもかつらとしか思えないほどふさふさになった新生・江木俊夫だった。江木俊夫自身が‘再結成’したんじゃないかと思うくらい。江木は再結成を目指してダイエットしたらしい。じゃあ頭はリーブ21なのか?!相変わらず北公次(58!)はバック転をしていた。ジャニーズといえばバック転だからね(しぶがき隊を除く)江木俊夫鉄人28号に出ていた(ということも今日知った)時はまだジャニーズじゃなかったんだって。そうなんだ。いまじゃ小学校の頃からジャニーズに入れてるらしいからね。ジャニーズ・ママたちは。フォーリーブスの振り付けは彼らが50代になっても十分出来るダンスだった。今のジャニーズの若者がおっさんになったら、再結成しても同じ振り付けは出来ないだろうなぁ。『ブルドック』歌ってた。小学校の頃に聞いたかもしれないって程度の記憶はある。それとも懐メロ番組の記憶かな?
まぁ再結成できるんならしたらいいんだよね。ビートルズやクィーンのように、したくてももう出来ないグループもあるんだから。人間、生きてるうちが花なのさ。
北公次がバック転する「ブルドック〜地球はひとつ」
2006.8.12 NHK  「地球はひとつ」って、いかにもベトナム反戦運動の匂いの残った70年代って感じがするね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B9 ←【フォーリーブス 出典;ウィキペディア