そろそろ春の兆しですな

05.09.05の逆さムー

昨日は少し落ち込んだけど今日は復活。天気は雨で少し寒い。三寒四温の季節ですな。最近良く眠れて困る。トータル10時間位眠れちゃう。休み前に2,3時頃に寝ると翌日昼過ぎまで寝てしまうし、早めに11時位に寝ても9時位まで寝ちゃう。春眠には早すぎるしなー。脳細胞に問題でもあるのか?郵便局の帰りにブルーグレーの肉厚な猫に会った。自転車から手を伸ばして呼んだが、人の事をチラリと一瞥しただけで、指先から10cm位のところをスタスタと塀沿いに小走りで通り過ぎて行った。体格のいい雄猫の肉々しい後姿を見て「やっぱり獣だなー。」と感心。
ピアノを弾く猫 
夢を見る猫
猫びより 2007年 03月号 [雑誌] 猫の手帖 2007年 03月号 [雑誌] 猫の日だからね。