静岡「天竜丸」の御茶

葉山湊の片目猫さん

私の実家は静岡県天竜である。しかし、今は浜松市になってしまった。昔は天竜市。ひょんなことで知り合った元天竜市月にある御茶製造「天竜丸」の主は、人が良くて職人ではあるが商人ではない。その御茶の味は本当においしく、私は静岡の御茶をいくつも飲んでいるが、天竜丸の御茶はその中でも本当においしい。また彼はパッケージにも凝り、自分で作った版画で実父ロック、じゃない、ジップロックのついた袋に印刷している。実父とヘッドロックをかけるほどの喧嘩はしたことないや。実父ロック。御茶の種類は浅蒸し、深蒸し、玄米、ほうじの4種。どれも100g入り1000円。どうです?大量買いしたら勉強してくれますよ。大勉強の店ですから。