そういや今日はバレンタインデーだ

世の中では一箱7000円のチョコとか、一粒1500円の生チョコとかって騒いでいる。大体このブログをこまめに更新しているときは、1日座り仕事にかかっているときの気分転換だから、世の中の浮かれたイベントなんかはすっかり忘れていた。スーパー行ったらチョコやワインのコーナーがあった。今日は手ごねハンバーグにハートのチーズが特別に乗っていたのでそれにした。あとチョコパフェデザートね。すき焼きのときと同様、夜立派なハンバーグなんか食べちゃったから、また寝る間際になっておなかがグルグルしてきて困ったよ。チョコレートより「チャーリーのチョコレート工場」のDVDの方がありがたかったりして。旅行のガイドブックを買おうと入った本屋でこんな本買いました。『作家の猫
[rakuten:book:11555168:image]  作家の猫 (コロナ・ブックス) [ 平凡社 ]