YAMASAさんのおかげです。 

鴨取り名人・キューちゃん

4月上旬の暖かさだそうです。朝はそれなりに寒いんだけどね。朝の日差しの差し込む角度が変わってきました。だんだん季節は春に向かうけどけどこの暖かさは異常だね(-_-;
先日YAMASAさんから取り説が送られ、伊能忠敬氏は毎日私の腰についてます。うちでPC仕事がメインのときはほんと2000歩くらいで焦っちゃうよ。今日から車で出かけるのを出来るだけやめて歩きで行こうと思う。時々健康のためにと思ってチャリで行くけど、その上を行いって徒歩で。本日役所と旅行代理店とスーパーに寄って12172歩。忠敬さんに「ヨシヨシ(^^)」といわれました。96歳のおばあちゃんは食卓の椅子ごとひっくり返っても、打ち身でアバラが痛いというだけで骨折しない。私もそんなババになりたい。
今日出会った大村花子さん(ラブラドール・茶・雌)は渋い犬だった。いつか写真撮ってご紹介します。そういえば大助・花子の宮川大助さん、脳出血だってね。寄寓にも今日私は人間ドック申し込みに行って、脳ドックだけは6月まで予約で埋まってると言われた。現代日本人は脳の様子が気になって仕方ないのだ。それでトレーニング。脳トレ。違うか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000123-jij-soci ←【宮川大助さん脳出血で入院 Yahoo!ニュースより】