鎌倉甘露泉の抹茶ソフトクリーム300円

baunyan2010-03-12

昨日は歯医者にいった。最近、漢方と鍼を始めて、処方されている生薬のクコの実の小さな種が前歯の間に挟まり、無理無理取ろうとしたら、前に欠けた前歯の隙間がまた取れちゃったのです。ついでなんで他も診てもらって、軽く治療。最後に塩でフラッシングしてクリーニング。私って歯石付きにくい体質らしい。
今日は漢方に来た。で、今日鍼灸師さんに言われたこと。
「脊椎の間がガタガタですね。」
なんと!からだの要、背骨の隙間がガタガタですと?!なにか強い衝撃を受けたかと聞かれ、3,4年前の信号待ち中に、酒酔い運転に追突されたむち打ちのことを話した。しかしガタガタなのは首だけでなく腰のちょっと上もそうで、すでに丸くなってしまってると。
うんがー。思い出すのは小2の頃、ブランコ立ちこぎで落ちた事件。多分親はそのあと医者には連れていってないと思う。それかなぁ〜。今日は鍼の上にガタガタ背骨に沿って、お灸を据えられました〜。

隣の50代後半おばさん5人が、アイスコーヒーの氷も溶けてるのに、井戸端会議中。自分の浮気話をしたいがために、最初隣の人に「あなたぁ、浮気したことあるぅ?」とか聞き始め、結局自分がどこか外国の人に言い寄られた(浮気じゃないじゃん!)って話をご披露していたょ。話の中で相手のことを「外人さん」って呼んでる時点で浮気臭全くなし。私も彼女らの一歩手前だけど、あんな風にはなりたくないなー。スマートに生きていきたいわ。