3月も第二週

3月4日(木) 体調思わしくなく、一日寝てばかり。頭痛と吐き気が微妙に残る。
3月5日(金) 朝新宿に行き、一度帰宅。二人分の荷造りをし、15時に自宅を出て、東京−京都−橿原神宮前と乗り継ぎ、5時間かけて明日香村に到着。関西大学セミナーに参加。
3月6日(土) 朝から一日研修。中にちょっと精神的に?な人がいて空気が濁る。しかし、それはまだ嵐の前の静けさだった。一方、日本最古の女性神を祀った神社にお参りし、不思議な老夫婦に明治時代と江戸時代の嫁入り駕籠を見せていただいた。千と千尋の神隠しの世界だったー。
3月7日(日) 研修最終日。昨日精神的に?な人が、不気味な創作話を普通に披露し、とうとう周りの人はドン引き。確実に入った方がいい人だと思う。
そして今日8日。眼底が痛くて頭痛に発展。どうにも立ち上がって仕事する気力が沸かない。体温計ったら37.04な微熱。今朝36.18だったから上がっちゃった。先週の胃腸風邪がまだ治ってなかったかな。