楽しい週末

baunyan2009-05-31

今週末は楽しい週末だった。金曜日は国大の卒業生たち4人が自宅に遊びに来た。鶏の丸焼きで歓待。土曜は父親と弟がきて、遅い時間から野菜中心だがちょこちょこ惣菜を作って歓待。翌朝、トマトとバジルの野菜スープを作り感激。昼は妹も一緒に5人で築地へ行き、すし清で「祝い膳」を完食。歌舞伎座を見ながら散歩し、「鳴神」で抹茶を堪能し感涙。母親へのお土産にメンタイとネギトロを買って帰路に。妹は用事で表参道で下車。世田谷で我々を下ろし、父親と弟は東名で帰っていった。
なかば強引に呼び出したので、お父さんは疲れ気味の様子だったけど、夜電話したら無事何事もなく帰宅したらしい。あぁ、よかった。
明日から6月だ。季節も梅雨に入るな。体調に気をつけて頑張ろう。