トレックさんちのワンコ

baunyan2009-05-11

早めに出るつもりが結局いつもと20分くらいしか変わらない。渋谷の銀行に寄ろうと本日はバスで。
世田谷通りに向かって歩いていたら、馬事公苑の北西にある?トレックさんちのワンコ2匹が、散歩直後らしく朝御飯中のところに通りすがった。一頭は雑種の年寄り。白内障でよく見えないみたい。いつも外の車庫っぽいところに繋がれていて、犬小屋も置いてある。もう一匹は洋犬の一種みたいで、普段は中飼いらしく外では見かけない。近づいたらどっちも尻尾を振りながら寄ってきた。でも老犬の方は相棒の気配につられたって感じで私には気づいてないらしく、頭に触れたらビクッとしてたよ。一通り二匹を撫でて、バス停に向かおうと思ったところで、もう一度ハタと引き返し二匹を撮影。若犬はこちらを見つつ尻尾を振るところを、老犬はどんどん近づいてくるので仕方なく撫でながら撮影。
さすが老犬。顎に口からはみ出た食べかすがへばり付いていて、手のひらにベッタリと…。
あ、渋谷行きバス、一台行っちゃった!