御針子の根性、見せてやれ!!

焼津の日本坂SAの漁師定食950円!


ということで、昨日買ってきたカーテンはまたもや窓の規格に6CM足りない寸足らず。わかっていたけど、規格に合わせるとなると既製品ではだめでセミオーダーになる。そうすると生地も自然にグレードアップになって元の値段も高くなるのだ。さらに中途半端な丈で注文すると、値段は200cm丈のものの1.5倍で、安くても一枚12800円、2枚揃えたら25000円超えるのよ!昨日溝の口の大正堂で見つけたカーテンは、結構いい生地だけど製造終了したものだったので、200cmのもので2枚揃えて9000円。激安です。小花柄のを一枚買い上げ、ベージュの織り柄の入っているものの見本と持ってかえって検討し、またそれを持って店に行った。いかんせん、200cmでは短い。迷ったけど、御針子を続行する決心をして買いました。嫌になるといけないので、昨日の夕飯後早速取りかかり、二枚仕上げたよ。どうかね?