閑話休題〜100人レポートの間で〜

今日やっとネットの接続が出来た。7月29日に光は開通していたが、部屋のダンボールをあらかた片付けてPCを出して、ネット設定のためのCD-ROMを読み込めなくなって以来、早24日。やっとだよ。時間がなかったのもあるけど、NTTに連絡とってやらないといけなかったから面倒でなかなかやる気にならなかったのさ。PCの部屋にもテレビアンテナ口があったので、今日初めてテレビに接続してみた。アンテナつけたらすぐに映ったよ!静岡ではアンテナジャックがなぜか押入れの中にあったからなぁ。今テレビ見ながら書き込んでるよ。便利な世の中になったなぁ。

1ヶ月以上ぶりに「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」を見た。話題に出てきた「ピクトさん」。ピクトさん学会なんてサイトがありましたよ。ピクトさんて、良くある注意や警告の看板に書いてある人型のイラストのことのようでした。

さて、100人レポートに戻ります。