男子も負けた。ハンドボール。

ぐにゅる。。。ぐにゅる。。。


絶対おかしい、アジアハンドボール連盟。アホかぁ!!と叫びたくなる。何自己中なこと言ってるんじゃないよ!自分たちがえこひいきな審判で自分たちがオリンピックに出たいだけじゃん!やってることは金正日と変わらない!!!

日本、アジア選手権出場は流動的=ハンドボール
1月31日21時2分配信 時事通信

 日本ハンドボール協会は31日、2009年世界選手権予選を兼ねた男子アジア選手権(2月17〜25日、イラン)の代表候補25選手を発表した。2月7日から東京都北区のナショナルトレーニングセンターで強化合宿を開始するが、日本が実際に出場できるか否かは流動的だ。
 中東などに偏った審判判定を問題視して、国際連盟(IHF)はこの男子アジア選手権がIHF管理下で実施されなければ、世界選手権予選として認めないとAHFに通告している。しかし、主催権を持つAHFが受け入れない可能性もある。
 一方で、AHFはやり直しの北京五輪アジア予選に出場した日本、韓国に処分を下す方針を示している。AHFがアジア選手権を主催し、日本に資格停止などの処分を科した場合、日本はアジア選手権にチームを派遣できないことになりそうだ。