横アリとはいえ、横入りはダメ!

baunyan2007-12-30



大掃除も年賀状書きもなにも完結しないまま、横アリに直行ー!桑田佳祐ライブツアー「よっ!桑田佳祐!呼び捨てでもかまいませんっ!」に行ってきました。長蛇の列のグッズ売り場手前から、横入りしようとした中年カップルに正当注意!「列の後ろは向こうですよ。列の後ろは向こうです。皆並んでるんです!」と怒りを押し殺した声で静かに言い、二人の背中をグイイと押して列から追い出した。とっさにとった行動だが、心の中で私に拍手した人はいるはずだぞ。
桑田ライブはやっぱり良かった。今回は先行予約では一つも取れなかった。噂ではダフ屋がファンクラブに大量入会し、正当に先行予約を取って高値で売っているらしい。防ぎようがないね。悲しい事実だ。

哀しみのプリズナー  BAN BAN BAN   いつか何処かで (I FEEL THE ECHO)
MC
男達の挽歌[エレジー]   NUMBER WONDA GIRL 〜恋するワンダ〜    MY LITTLE HOMETOWN   MERRY X'MAS IN SUMMER
スキップ・ビート(SKIIPPED BEAT)  BLUE〜こんな夜には踊れない   白い恋人達
MC
こんな僕で良かったら   遠い街角 (THE WANDERIN' STREET)   地下室のメロディ   東京ジプシー・ローズ  東京  月  風の詩を聴かせて 
明日晴れるかな   ダーリン   悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)  波乗りジョニー   真夜中のダンディー   ROCK AND ROLL HERO
ENCORE
漫画ドリーム07 ※今回のツアー用に歌詞を2007年バージョンに変えて歌いました
影法師 (福岡1日目のみ)  ONE DAY   可愛いミーナ   祭りのあと
希望の轍 (12/31のみ)


「ダーリン」PV