今週も忙しかった〜!(>_<)

朝ですの。起きて下され。



あっという間に一週間過ぎたC=(-_-;
最近渋谷の元・プラネタリウムがあったところに、東急が新しい駅を作っているので、宮益坂方面が工事中で雑然としている。がさついた地下鉄から上がる出口を宮益坂方面へ登って、ビックカメラに行ってきた!巨人がリーグ戦優勝したので、ポイントサービスセール中だからね。ノートPC欲しいと思って。渋谷東口のビックカメラに行ったら、なんとPC売り場のフロアのエアコンが壊れていて、めっちゃ蒸し暑い(><)!PCって結構熱出すじゃない?フロア一杯のPCがゴンゴン熱発散してるのに、その階だけエアコンなし。売り場で店員さんがうちわ分けてくれてたけど、ゆっくり品定めする気にはなれなかった。USBメモリ買って帰りました。最近のユーザーは保存データ量が多いから、USBの容量も512MBからしかないね。1GB,2GB,4GB,が主流。8GBもある。高価なものだから落とさないかビクビクだ。
統計処理に使うExcel活用法―データ分析に使えるExcel実践テクニック (先輩が教えるseries) ゼミ発表、論文プレゼンに使うPowerPoint活用法―PowerPointを使った効果的なプレゼン手法を伝授 (先輩が教える (Series05)) Excelでやさしく学ぶアンケート処理
昔、文化村通を上がって右手に東急の30'sってビルがあった。ちょっと御姉さま向けの服飾ばかり集めていたビルだったが、今はBOOK1stになっている。丸井の並びの大盛堂は、スクランブルに移ってからは売り場面積が狭くなって専門書が減り、地下鉄からすぐ行けて便利だった旭書店もなくなって、BOOK1st は唯一渋谷で専門書の買える本屋だった。一つの階のフロアも広く、4,5階まであったこの本屋は便利だったのに、14日にしまっちゃうんだって。どこもかしこも「耐震工事」のために立替やら補強やらで取り壊しだ。渋谷の町は常にどこかが工事中で落ち着かないよ。歩いてる人たちも落ち着きのない人が多くなったしね。PRIMEビルが昔「緑屋」ってデパートだったってことを知ってる人は今どれくらいいるだろうか。パワポのほうは最新版が買えたけど、エクセルのほうは2006年の買っちゃった。しまった!