せっかくなんで神戸話を一つ二つ

発表が終わりグダグダに疲れてJ、R六甲道の駅近くで和食の昼ごはんを食べた。その後三宮に出て「ケーニヒス・クローネ」の喫茶を捜し歩いて、やっと見つけて一息。いつもはケーキを買うけど、喫茶ではプリンを食べた。抹茶ゼリーも美味しそうだった。小豆の水菓子を御土産に買い、先生と合流。ホテルのバイキングで食事をという先生を制し、焼肉割烹「鶴参」へご案内。久々に行ったら二階建ての立派なお店になっていてびっくり!お客さんも今までの2,3倍座れるんじゃないかな。そこで上品でとろけそうな神戸牛の数々を堪能し、ポートピア神戸ホテルを見に着いてった。22時頃、宿泊のグリーンヒル神戸へ。駅から徒歩5分のビジネスホテルだから仕方ないけど、極狭でベッドが湿っぽくて、昨日が良かった分かなりぐったりだった。疲れてもいたし。ま、でも朝早い新幹線のために選んだホテルだから仕方ないね。神戸クアハウスは大浴場やサウナのあるカプセル&個室カプセルホテルで激安。今度お金節約して泊まるとき利用してみようかな。そんな時あるかな、神戸で...
[rakuten:d-kintetsu:10030348:image] よく買うのはこのつぼ入りケーキ