いまさらながら「デッドマンズ・チェスト」

パイレーツ・of・カリビアン「ワールド・エンド」を見ようかと思ったら、満席で次の回と言われた。時間が開きすぎるので今回はやめた。でも実は二作目をまだ見てなかったので次回に備えて2作目のDVDを買って帰り、シネコンに入らないで買ったキャラメルポップコーンを食べながら、自宅のTVで見た。イヤー、前作を越える面白さだね。CGもすごいし実写の船やら何やらの装置もものすごい。さすがプロ集団のアミューズメント・ムービーと感心した。2,3作目は続けて撮影したらしいので、ああいった続き物になっているらしい。もう公開から2ヶ月になるから見に行った人のほうが多いんだと思うけど、これで万策講じたのでやっとワールドエンドをみるぞ!最近パイレーツ・テレビとかパイレーツ家電が売っているのを見かける。2年もたてはこれでテレビを見ているのが恥ずかしくなるに違いない。再び貼り付けました、ワールドエンドの予告編。