チッタデッラのタイ料理、神戸屋キッチンのサンドイッチ、遊蕎庵「無」の蕎麦

トムヤムクン・ラーメン


火曜は川崎チッタデッラの中の「トゥクトゥク タイ」でトムヤムラーメンを食べた。うん、まぁこんな感じかな?って感じでした。ちゃんとトムヤムの味でした。ちょっとした無国籍バー風の店だったので、料理屋として御料理味自慢という感じではなかったな。
http://lacittadella.co.jp/tenant/all/46.html ← ラ・チッタデッラ 「トゥクトゥク タイ」 

土曜日は環八沿いに出来たユニクロ千歳台店に行った。日本で一番売り場面積が広いという売り文句。シャンプーやリンス、寝具のリネンや御風呂場周りのマットとかも売ってる。リネンセット一式買ったよ。開店直後ソープを買ったよ。種類沢山あったな。ここはポロとかに刺繍を入れられるらしい。[http://www.uniqlo.jp/?banner_id=ov ← ユニクロ
ついでに斜向かいの神戸屋キッチンでメンチカツサンドを買いました。肉厚で美味いです。静岡で蕎麦屋「遊蕎庵『無』」に。ここは手打ちで本当に美味しいよ。


清水で風鈴絵付け体験しました。赤系と青系の打ち上げ花火を描いて、ピンクの朝顔を共同作業で描きあげた。結構きれいにできて満足していたのに、出来上がった風鈴の袋をたこ焼きの空袋と間違って会場のゴミ箱に捨ててしまった。インフォに電話したらしばらくしてありませんと電話。また確認してみますと言っていたが、時間がたてばたつほどわからなくなる。愛着があったので再度電話し「自分で探しに行きます」と伝えて車に乗った。現地に着くとインフォで預かっていると連絡。お店の人が何人かでゴミ集積所から探し出してくれていました。いやー、本人くるってんで急いで探したんだろうな。愛しいマイ・風鈴です。