カリビアンといったらジョニー・デップだ

よく『ディップ』といわれやすいけど『デップ』だ、正しい表記。テレ朝の日曜洋画激情、でなくて劇場。日曜にどんな激情。25%超えの「Pirates of Caribian 呪われた海賊たち」。これは見たんだよな。よく考えたら第2弾を見てない。「デッドマンズ・チェスト」。死んだ男の胸、ね。すんごいタイトルだ、直訳。どうしようかなー。第2弾をDVDで見てから第3弾「ワールド・エンド」見に行くか。世界の終わりだ。この世の終わり。うーーん。シンガポールの海賊や蛸男が出てくるやつね。蛸男か。鼠男と似てるねー、大泉洋。子泣きジジイは間寛平。絶妙なキャスティングだ。田中麗奈猫娘もばっちりね。ウェンツ君だけが劇場版・鉄郎のように美化しすぎです。でもゲゲゲは見に行かないよ。テレビでやったら見る。

[rakuten:s-premium:10044187:image:small] [rakuten:knet2:801180:image:small]

http://www.disney.co.jp/pirates/ ← 「パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜」HP http://www.gegege.jp/ ← 「銀河鉄道999」
http://www.toei-anim.co.jp/movie/999/index.html ← 「ゲゲゲの鬼太郎」HP