今日は黄砂が降ったらしい。

ナナはいつもこのポーズ


でもお布団干しちゃった。御洗濯物も一杯干してしまったよ。昼から風が出てきたのにあわせたように、重ダルイ頭痛が…。きっと気圧の急激な変化のためだと思う。5年目のシンビジュームが鉢にパンパンになったので植え替え。3年前にも3鉢に分けたばかりなのに、今回2鉢(1鉢は実家にあげた)を分けたら思いがけずに6鉢になっちゃったよ。参った参った。それとあまりに音が回って表面に髭根が出てきたハイビスカス2鉢も土の入れ替え。いやー、今日はにわかガーデナーだった。それも夕方6時半からだ(^^;来週はチューリップの堀上と朝顔&ひまわりの種まき、ハイビスカス・ミニの植え替え&挿し木だ。