昨日は久々の鶏三昧

凛々しいっしょ?


昨日は久々に友人と渋谷で待ち合わせて鳥竹へ。鳥竹の焼き鳥はでかくてうまい。さらに茶漬けやチキンライスもいける。渋谷センター街から駅挟んで反対側にある。井の頭の入り口が今のようにマークシティなんてのになる前は、若者の集まるセンター街に反してオヤジの憩いの地であった。確か渋谷中央街っていうアーケード看板が立っていたような気がする。すずらん通りだったかな。今はなんてったかな?カタカナのかっこいい名前だった。でも、中央街の主流・オヤジご御用達の焼き鳥・ホルモン・鮮魚・ラーメン・ホッピーらは健在です。そのなかでも「鳥竹」はよく行きます。お弁当も持ち帰れるので、一度行ってみてくだされー。&お魚好きには「福ちゃん」もお薦め。あ、手土産に貰った成城石井のチーズケーキ、おいしかったよ。ありがとう。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/020323/08.html ← アド街ック天国でも紹介されていたのね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000925291/P018700/ ← こちらはyahooグルメより