さっきムーのことをアップしたばかりで…

明日2月22日は「ニャンニャンニャン」で猫の日です。けどその前日悲しい一報が。実家の猫、キューちゃんが今日の21時頃、家の前で交通事故でなくなりました。母から電話があった。この猫は世田谷の家の屋根裏で生まれ、母猫のいない間にへその緒をつけたままはいずり出て、カラスに狙われていたところを保護した子猫です。目も開かない生後3日後くらいの子猫。猫用の哺乳瓶を買ってミルクを与え、脱脂綿でウンチやオシッコを促してあげて育てた猫でした。抱き上げて顔を近づけると、人の下唇を御乳のようにいつまでもチューチュー吸う子猫でした。今目の前にその姿があるわけじゃないけどやっぱり悲しい。この手で育てたからね。ほんとに可愛そう…。このブログは楽しいことだけにしようと思ったけど、やっぱ書いちゃいました。キューちゃんどうぞ天国で安らかに…